スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぐいす豆のリュスティック。

Category : お店情報(福岡)
こんばんは。編集の(み)です。

福岡県福岡市にある「Deli Macherie(デリマシェリ)」さんへ行って来ました。


2012年の秋にオープンしたデリカテッセンのお店で、
「九州の食卓」にも登場されているパク スンリョンさんが作る料理が並びます。

今朝、パクさんのブログ( 料理日記。 )に書かれていた
『久しぶりに「ネギ塩ポーク」が出ています』という一文に目が釘付けになった私。
(大好物なのです)


ウキウキとお店へ伺ったら、なんと売り切れていました〜(T_T)そんな〜。


でも大丈夫。パクさんのお店には美味しいものがたっくさん!!


容器のサイズに応じたお惣菜を選択するシステムなのですが、
「ニンジンのくるみ和え」や「明太子パスタ」「マフィン」などなど
お気に入りメニューだらけでいつも迷っちゃいます。



今日は、「鯖とマッシュポテトのコロッケ」「ヤンニョムチキン」など
4つのお惣菜を選びました。

IMG_8347.jpg

(あぁ〜早く帰宅して食べたいなぁぁぁ〜。)




それと、「VALRHONA」というおフランスのチョコレート。

IMG_2218.jpg

デザイン(い)にもおすすわけしたところ「うま〜い」とのこと。



こちらは、赤坂「ろく助」の塩。昆布や椎茸が入っているそうな。

IMG_1237.jpg

4年くらい前に本で知って以来ずっと気になっていたのですが、
パクさんのお店で出会えるなんて!

今夜、これでおむすびを握ろうと思います。




それから、うぐいす豆のリュスティック。(焼き方マニュアル付き!)

IMG_6759.jpg

以前食べた時にとっても美味しかったのでリピートしちゃいました。


上から見るとこんな感じ。

IMG_2634.jpg



横から見るとこんな感じ。甘いうぐいす豆がぎっしり!!

IMG_8962.jpg




半分にスライスし、フライパンで焼いてみました。トースターがないのです…。

IMG_3842.jpg

ちょっと焦がしちゃいましたが(ごめんなさい)バターをぬりぬり。


ぱくぱく…。むむっ!!(・o・)



ほどよい噛みごたえがあり、粉の香りや味わいがしっかりしています!

お、おいひー(T_T)もぐもぐもぐもぐもぐもg



とってもおいしかったです。パクさん、ごちそうさまでした!



「パクさんのお料理を毎日食べられるなら福岡県民になりたいです!!」
と編集長に熱く語りながら、安全運転で熊本へ帰りました。ちゃんちゃん。


(み)




Deli Macherie 
住所/福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-29 1F
営業時間/11:00〜19:30
定休日/日曜
tel/092(714)1017
blog/ http://hukuhuku.seesaa.net/

パク スンリョンさんのレシピ掲載誌
九州の食卓/2011年秋号
http://www.9syoku.net/newnumber/newnumber2011autumn.html
九州の食卓/2012年夏号
http://www.9syoku.net/market/magazine/2012natsu/magazine2012natsu_CSS.html

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

九州の食卓

九州の食卓
安心食材で家庭の豊かな食卓を創造する地産地消マガジン「九州の食卓」。その製作スタッフたちによる日々のつぶやきです。

→ホームページはこちら

最近の記事
twitter
facebook
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。