スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Deli Macherie

Category : お店情報(福岡)
こんにちは。編集の(み)です。


突然ですが、料理はわりと好きな方です。

でも、あまりに疲れているときは作る気力がわかないし、
たまには人が作ったごはんが食べたくなる…。

そういうことってありますよね。(あるある!)


そんな時に、ぜひ足を運んでいただきたいお店があります。


9月に、福岡県福岡市中央区にオープンした『Deli Macherie(デリ マシェリ)』さん。

「九州の食卓」でもおなじみの料理研究家、パク スンリョンさんのお店です!(^o^)



先日、お祝いという名目で、
パクさんに会いたくてお店に行って来たので報告を兼ねてご紹介!
ajisai.jpg
(このあじさいを抱えてドキドキしながら行って来ました。恋する乙女のように。)



『Deli Macherie』は、手作りの惣菜やお弁当、
天然酵母のパンなどを販売するテイクアウト専門店。
店内には目移りしてしまうほどおいしそうな食べ物がずらり!
IMG_9480.jpg
(諸事情により、パクさんから写真をいただきました。←カメラ忘れました)


「選ぶ楽しみを提供したい」というパクさんの思いから、
専用の容器に好きな惣菜を詰めるシステム。何を詰めてもお値段は一定なのです。
IMG_9283.jpg



パクさんの料理を取材で何度かいただいたことがあるので
そのおいしさは十分すぎるほど知っている私。
IMG_9449.jpg



「これは間違いなくおいしい。いや、こっちも。え、これも…」と
うんうん悩んでしまいました。
IMG_9455.jpg


だってほら、ほんとーにおいしそうなんです。(いえ、おいしいんです!)
IMG_9463.jpg

IMG_9467.jpg



悩みに悩んだ結果、こちらの4品を選びました。
IMG_8327.jpg


まずは、ヤンニョムチキン。
IMG_4750.jpg
骨付きの鶏肉を唐揚げのように揚げて、甘辛いタレを絡めた韓国料理です。


次に、チャプチェ。こちらも韓国料理。
IMG_4990.jpg
ちょっと太めの春雨を、野菜やお肉と一緒に炒めてあります。


こちらは…な、名前を忘れちゃいました。(すみません)
IMG_6642.jpg
豚の薄切り肉と、ゆでたじゃがいもを炒めたもの。ネギがいい味出してる〜!


そして、にんじんの白和え(だ、だったかな…?)。
IMG_6806.jpg
パクさんのブログで見てから、ずーっと食べてみたいと思っていた憧れの一品!!


あと、カクテキも。
IMG_3927.jpg
パクさんのキムチは、ほんとーにおいしいんですよ。うっとり。
そのキムチで作ったチゲがまた…。



★ ★ ★ ちょっとこぼれ話 ★ ★ ★
2011年の「九食塾」ではキムチ作り教室をしていただきました。
【九食塾】パク・スンリョンさんの手作りキムチ講座
http://ninefield.blog98.fc2.com/blog-entry-697.html

2011年秋号ではレシピを公開していただきました。なんて贅沢な!
九州の食卓/2011年秋号
http://www.9syoku.net/newnumber/newnumber2011autumn.html



それと、うぐいす豆のリュスティック。
IMG_6619.jpg
パクさんのパンがこれまたおいしくて(長くなるので省略しますね)。


どれもおいしいんです。おいしいしか言ってないけど、ほんと、おいしいんです。
お店に行けばパクさんの味が食べられるって、シアワセなことです。はい。


このほかにも、パクさんが愛用するドレッシングやバター、トングなどが販売されています。


お店の目印は、このロゴ。
ロゴ JPEG
ガラス張りの、落ち着いた雰囲気のお店です。カメラを忘れてほんとうにごめんなさい。


こんな素敵なお店があるなら、福岡に住みたいなーと思いました。(T_T)

お時間があれば、ぜひ足を運んでください〜☆






Deli Macherie 
住所/福岡県福岡市中央区舞鶴2-8-29 1F
営業時間/11:00〜19:30
定休日/日曜
tel/092(714)1017
blog/ http://hukuhuku.seesaa.net/

パク スンリョンさんのレシピ掲載誌
九州の食卓/2011年秋号
http://www.9syoku.net/newnumber/newnumber2011autumn.html
九州の食卓/2012年夏号
http://www.9syoku.net/market/magazine/2012natsu/magazine2012natsu_CSS.html

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

プロフィール

九州の食卓

九州の食卓
安心食材で家庭の豊かな食卓を創造する地産地消マガジン「九州の食卓」。その製作スタッフたちによる日々のつぶやきです。

→ホームページはこちら

最近の記事
twitter
facebook
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。