スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

THE DAY CAFE

Category : お店情報(熊本)
こんにちは。編集の(み)です。

今日は、2012年春号を届けに熊本市内にあるオーガニックカフェ
「THE DAY CAFE」さんへ行ってきました!

玄関


つい先日リニューアルオープンされたばかりだそう。
おめでとうございます!!!!手ぶらですみません!



店内に入り、早速目に飛び込んできたかわいいスイーツ(^o^*)

すこーん

スコーンの上に、豆腐で作ったクリームとイチゴがのっています。
か、かわいい…!

外国映画に出てきそうです。あーかわいい。



隣にはブラウニーが鎮座。

ブラウニー

これまたおいしそう。
ホットミルクと一緒に食べたいですね~。はい、食べたいです。(ひとりごとです)



ほかにも、ココナッツタルトや豆腐のベイクドケーキ、
シフォンケーキ、ベーグルなどなどがありました。

いろいろ
↑左がココナッツタルト、右が豆腐のベイクドケーキです。




「ココナッツタルトの上にのってるのはかんきつ類のゼリーですよ」とスタッフの方。

かんきつ

使用しているかんきつ類は購入もできるそう!

1玉ずつに貼られているシールには
無農薬、自然栽培、特別栽培など、栽培方法が書かれています。

そういうのって、嬉しいですよね。



ほか、オーガニックコスメやスパイス類も販売されていました。


こちらはソイワックスキャんドル。

ソイワックス

大豆の脂で作ったキャンドルで、火を灯すと空気を浄化してくれる働きがあるそう。

かわいいのに機能的だなんて。やりますね!



店内はお客さまがいらっしゃったので撮影できませんでしたが
とても居心地の良さそうな空間でした。


お近くを通られた際はぜひお立ち寄りください。九州の食卓も販売中です♪





THE DAY CAFE
熊本県熊本市麻生田4丁目2-40

2012年春号82ページ、「オーガニックショップ&レストラン」コーナーでも紹介してます(^^)






テーマ : オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル : グルメ

プロフィール

九州の食卓

九州の食卓
安心食材で家庭の豊かな食卓を創造する地産地消マガジン「九州の食卓」。その製作スタッフたちによる日々のつぶやきです。

→ホームページはこちら

最近の記事
twitter
facebook
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
