
Category : スポンサー広告

7月6日ゼロ戦の日

Category : 未分類
こんばんは!

不安定な天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
先日のブログ(バジル栽培)にて
ご報告したスイートバジル栽培。

3日目を迎えた本日。
見た限りでは、成長の様子があまりうかがわれないような…
しかし、土の中では様々なことが行われているのかもしれません。

そんなマイペースな、
バジル3兄弟に対抗して(?)
わたくし(な)が記録するのは、
カイワレダイコンの栽培。

カイワレ01
7月5日より成長記録の対象となった
カイダ ワレモウさん(♂)
(バジル3兄弟に対して大人のようなイメージ)


栽培といっても、種からではなく発芽しているものからの栽培です。

写真からもわかるように、
たった1日にして!
急激に!
伸びている!
   ……ような気がします。

カイワレ02
7月5日

カイワレ03
7月6日

かいわれ栽培に全く知識のない私ですので、
何かアドバイス等ありましたら、教えて頂くととても嬉しいです☆

→ 九州の食卓@twitter

にてお待ちしてま~す

1、2日おきぐらいにご報告をしていこうと思いますので、
みなさま気長に(?)おつきあいくださいませ☆



そして本日の
九州の食卓's Lunch★

お米は先日に引き続き、阿蘇南小国で育った“河津米”!
粒が大きくておいしいのです!

そして、先日養生農園の中にある「九州の食卓菜園」にて
(しん)が収穫してきた、真っ赤なミニトマトを使い、
編集部の(み)がオリジナルサラダを作ってくれました!


7-6サラダ
{ミニトマト、梅干し、ニラ、きゅうり、オクラを酢醤油で和えて}

食べた瞬間、
雨が続いて何となく
ど~んよりとした制作室を刺激する、
パンチの効いたお酢がイイ感じでした!

今回使用したお酢はこちら↓

酢
有機純米酢/(株)庄分酢

〈九州の食卓ナチュラルマーケット〉でも販売していますので、
お気軽にお問い合わせください☆


カイダワレモウ成長記録
まだまだ続きます!





(な)

プロフィール

九州の食卓

九州の食卓
安心食材で家庭の豊かな食卓を創造する地産地消マガジン「九州の食卓」。その製作スタッフたちによる日々のつぶやきです。

→ホームページはこちら

最近の記事
twitter
facebook
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
