スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

国民安全の日

Category : 未分類
先日、第1回「九食塾」にて
みなさまに植えていただいた
夏野菜たちをご紹介しましたが、
今回は、その農園に咲いていた野菜の花をご紹介します。


みなさん全部わかりますか?
正解は最後に発表しますよ~


(1)最初はこれ!
IMG_1307.jpg

ちょっとしなってますが、黄色と紫のコントラストが個性的。
ヒントは茎の色ですね!




(2)続いてはこれ
IMG_1315.jpg

白くて小さい花。
清純な感じがします。きっといい子です。




(3)そして次はこれ
IMG_1317.jpg

前と同じく小さい花ですが
先が尖った感じが、ちょっとやんちゃな印象です。
嫌いじゃありません。




(4)最後はこれ
IMG_1318.jpg

まだ開花してないですね。
開花したら手のひら位のものも!
天ぷらにしたら美味そうです。どうなんでしょう?




ちょっと簡単すぎたでしょうか。
では正解を発表します~♪





(1)紫の茎が特徴の花は…
茄子でした。


(2)の白い小さな花は…
ピーマンです。


(3)は、花は黄色いけど真っ赤な実がなる…
トマトです。


最後の(4)は写真のバックに正解が映っていましたねw…
ズッキーニでした~!




買って食べるだけでは、
知る事の出来ない野菜の花。
自分で育てるといろんな発見があって楽しいですね。

ではまた、次回の農園レポートをお楽しみに!

(い)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九州の食卓

九州の食卓
安心食材で家庭の豊かな食卓を創造する地産地消マガジン「九州の食卓」。その製作スタッフたちによる日々のつぶやきです。

→ホームページはこちら

最近の記事
twitter
facebook
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
