
Category : スポンサー広告

配本・宮崎

Category : 未分類
今日、配本で宮崎に行ってきました。

写真04


このズラリと並んだ椰子の木を見るだけで、南国気分満載。すんごく気持ちがアガります。
広々とした道を車で「ガーッ」と走っていると、「ここは沖縄なのか・・・」と思ってしまったほど。


配本に伺った場所のひとつに「ひむか村の宝箱」さんがあります。

こちらは平和台公園のなかにあるオーガニックショップ。

緑が青々と茂る高台にお店はあって、
とにかくその素晴らしい環境に驚いてしまいました。

公園内にはなんだか胸を打たれる大きなモニュメントがあったり、
興味深い「はにわ園」(これは行けなかったけど)があったり。


para

02.jpg



なんというか、気持ち自体が「平和で穏やか」になる公園なんです。
こういう公園が地元にあるなんて、宮崎の人はいいなぁ。

もちろんお店も、あれもこれも気になるオーガニックに関する本が置いてあったり、
新鮮でおいしそうな野菜があったり、使ってみたくなる調味料があったり。
自分のからだのことを、改めてふと考えたくなるお店です。

とにかく一度、「ふらっ」と行かれることをおすすめします。

写真03



(あ)
プロフィール

九州の食卓

九州の食卓
安心食材で家庭の豊かな食卓を創造する地産地消マガジン「九州の食卓」。その製作スタッフたちによる日々のつぶやきです。

→ホームページはこちら

最近の記事
twitter
facebook
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
