スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

6月18日 おにぎりの日

Category : 未分類
4/24(日)に開催された、第1回目の“九食塾”にて
みなさんといろんな夏野菜を植え付けた
九州の食卓菜園の様子を見に行ってきました。

ご参加していただいた皆様、大変おまたせしました!

まずは全体像。
IMG_1313.jpg
いろんな草が生い茂っています。
きっと最近の大雨のせいです。
雑草を生かす農法 ”草生栽培”でもありません…。すいません。


しかし、そんな中でも植え付けた野菜たちは
元気に成長していました。
まずはトマト。
IMG_1304.jpg
まだ小さいですが
ぷりぷりとかわいい実がなっています!
いくつか熟しているものも。


続いてピーマン。
もう食べられそうですね。つやつやしていてきれいです。
チンジャオロースー食べたいです。
IMG_1305.jpg


その隣のなすび君は、ちょっとひねくれながらも
実の部分が大きくなっていました。
来週あたりには食べられるかな?
IMG_1308.jpg



そして、今回の一番の成長株はなんと…
IMG_1303.jpg

ズッキーニ!
写真では分かりづらいかもしれませんが
大人の肘から先ぐらいの長さ、太さまで成長していました。

さっそく、編集の(み)が編集部に持ち帰り
来週のお昼ご飯で料理するわよ!と意気込んでいますw



とまぁ、あまり手をかけてあげれなかった夏野菜たちですが、
九食塾に参加していただいたみなさまの
ご期待を裏切ることなく、順調に成長しています!

また、定期的にレポートしていきますので
お楽しみに~♪
(い)




そして来週は、早くも第3回目の九食塾が開催されます!
今回は、内面からキレイになれると話題!?の「プチ断食」です。

薬剤師として、食養家として全国各地で食の大切さを説く
郷田美紀子さんがプロディースした「薬膳宿舎 綾ビオスヴィレッジ ごうだ」で
1泊2日のプチ断食体験。この機会にいかがですか♪宮崎県の綾にて開催です。
詳細はこちら

ご応募お待ちしております!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

九州の食卓

九州の食卓
安心食材で家庭の豊かな食卓を創造する地産地消マガジン「九州の食卓」。その製作スタッフたちによる日々のつぶやきです。

→ホームページはこちら

最近の記事
twitter
facebook
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
