スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

5月18日(水) 国際親善デー

Category : 未分類
 4月24日(日)第一回「九食塾」竹熊宜孝さんのお話と家庭菜園実践講座
開催いたしました。

「九州の食卓」初めてのイベントということでスタッフ全員緊張していましたが
九州各地からご参加いただいた皆様とお会いできた瞬間なんだか「ホッ」としました。

IMG_9721.jpg

「九州の食卓」創刊のきっかけとなった竹熊先生のお話しから始まり、皆さん熱心に
聞いておられました。ちびっ子達も竹熊先生の質問に元気よく返事していました。

IMG_9697.jpg

昼食は、養生農園の野菜中心の養生弁当をいただき、参加者の方から興味深い話しを
いろいろと聞くことができとても勉強になりました。

IMG_9738.jpg

昼食後は、養生農園の中にある「九州の食卓菜園」で有機農家・寄元和浩さんの指導のもと
夏野菜の植え付けを行いました。とても実践的な内容で家庭菜園をやっている人はもちろん
家庭菜園を初めたいと思った人も多数いたと思います。(しん)もその中の一人で後日、
養生農園内に個人的に菜園を借りて野菜作りを始めました。

IMG_9902.jpg

IMG_9913.jpg


なにもなかった畑があっというまに立派な畑に変身していました。皆さんありがとうございます。

IMG_9924.jpg


野菜の成長の経過は、ブログで紹介していきます。

イベント会場では、「九州の食卓」の中で紹介した商品も販売しました。
IMG_9641.jpg

今後も月に一回「九食塾」を開催していきますので、皆様のご参加お待ちしております。

「九食塾」

今回、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。またお会いできる日を
楽しみにしております。(しん)
プロフィール

九州の食卓

九州の食卓
安心食材で家庭の豊かな食卓を創造する地産地消マガジン「九州の食卓」。その製作スタッフたちによる日々のつぶやきです。

→ホームページはこちら

最近の記事
twitter
facebook
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
